未来のメガネ「ViXion01」で老眼と近視を一度に解決! 半田貞治郎

未来のメガネ「ViXion01」で老眼と近視を一度に解決!


こんにちは!半田貞治郎です。

 

最近視力の衰えを感じている方に朗報です。未来的なアイウェア「ViXion01」が登場しました。このアイウェアは、距離センサーとレンズ形状の変化によって自動でピントを調節し、5cmから無限の距離までクリアな視界を提供します。スマホや雑誌、新聞など、手元から遠くまであらゆる距離での視界が一度に解決されます。さらに、装着者は左右の瞳の中央に来るように瞳孔間距離を手動で合わせることができます。初期設定も簡単で、一度だけダイヤルでピントを合わせれば、その後は自動で調節されます。さらに驚くべきことに、このアイウェアを装着すると、物体を移動させた時でもオートフォーカスの速度は速く、フォーカス合わせのラグをほぼ感じません。ViXion01は9万9000円で販売されており、老眼と近視を一度に解決する画期的な製品と言えるでしょう。

 

近視+老眼もこれ1本。人類の目に「オートフォーカス」を付与する、未来のメガネ(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a537eb14f285d55c164ec7c8311e80408b2111