厚生労働省が『薬屋のひとりごと』とのタイアップでキャンペーンを開始 半田貞治郎

厚生労働省が『薬屋のひとりごと』とのタイアップでキャンペーンを開始


こんにちは!半田貞治郎です。

厚生労働省は、TVアニメ『薬屋のひとりごと』とのタイアップによるキャンペーンを開始しました。

厚生労働省が推進する「電子処方箋」および電子お薬手帳アプリ「EPARKお薬手帳」とのタイアップが決定し、本日2月1日(水)よりキャンペーンがスタートします。

「電子処方箋」は、紙で発行していた処方箋を電子化することで、重複投薬や併用禁忌などを医療機関・薬局が発見しやすくする仕組みを備えています。この取り組みにより、『薬屋のひとりごと』とのタイアップが決定し、医療機関や薬局でコラボ啓蒙ポスターが掲出されます。

さらに、お薬手帳アプリ「EPARKお薬手帳」とも同じくタイアップが決定し、アプリに『薬屋のひとりごと』の着せ替えが登場します。

薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台にした大人気後宮謎解きエンタテインメント作品であり、待望のアニメ化作品です[1]。

Citations:
[1] https://myanimelist.net/news/68870734
[2] https://www.crunchyroll.com/news/features/2024/1/10/crunchyroll-news-top-read-2023
[3] https://www.dualshockers.com/captain-tsubasa-season-2-junior-youth-arc-release-date/
[4] https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1532372.html
[5] https://www.gadgets360.com/entertainment/news/one-piece-wit-studio-remake-new-anime-announced-attack-on-titan-producers-netflix-4695528